トップイメージ

個人の能力を高めるコース

◇個人の能力を高めるコースのサクセスストーリー

「私は仕事をしている中で、どこから仕事を処理していけば良いのか混乱してしまうことがあります。
それはコントロールがスタート、チェンジ、ストップまでで終わらして、次へ言ってしまっていることが
多いからだとわかりました。これからは、スタート、チェンジ、ストップを確実に実践して仕事をこなせる
量やスピードを上げていきたいと思います。」
「私は今後職場の環境を良い方向に変えていける人になっていきたいと思っています。
その中でまず、一緒に働いている人達ともっとARCを築いていくことが必要だとわかりました。
良いARCを築いて、みんながもっと楽しく、仕事ができる様に関わっていきたいと思います。」K.I.

◇人生の7割は仕事で、1割が家族、1割が政治、1割が息抜きです。

ここではサイエントロジーが、極めて重要な7割の部分に適用されています。

「個人の能力を高めるコース」は、L.ロン ハバードによるサイエントロジーの書籍『仕事を楽しくする本』
に基づき、サイエントロジーの技術を日常世界に適用したものです。
人生という営みの根本的な仕組みを知っていれば、仕事で成功できるだけでなく、幸福な家庭を営み、
実りある人生を送ることができます。

これは、あなたがすぐに用いて成果を生むことのできるサイエントロジーの知識を身に付けるコースです。
PEコース
このコースには、仕事において新たなレベルの能力と、長い安定を獲得する手段が示されています。
あなたはサイエントロジーのさまざまな発見を実際に用い、すぐに自分の人生を向上させ、
幸福感を高めることができるようになります。人生全体に楽しみそのものを取り戻すことができる
魔法のようなコースです。
「個人の能力を高めるコース」には、生きていく上でのあらゆる営みや、仕事上のあらゆる問題に適用できる、
より上級の原理や原則が含まれているのです。
それらの原理と原則は、こうした問題の核心を明らかにし、人生そのものの成り立ちを説明する発見なのです。

◇ このコースで詳細に説明されている大発見とは、以下の内容です。

  • ・ 混乱の構造ーそしてその解決法。
  • ・ 基となるデータの理論ー仕事と人生の最も基本的な法則。
  • ・ コントロールの構造ーそして「悪いコントロール」を良いものに変える方法。
  • ・ 効率の良さの「秘訣」。
  • ・ 人生の最も基本的な要素ー親愛の情、現実性、コミュニケーション。
  • ・ 8つのダイナミックスー8つの主要な部分に分けることによって人生というものが理解できるようになる。
  • ・ 疲労困憊の根底にある原因、および活力を取り戻すことができる強力なサイエントロジーのプロセス。
  • ・ ダイアネティックスの完全な手順 ― 有害な経験の発見と根絶によって、それらからの影響を二度と受けなくなり、知りたかった「自分自身」が明らかになる。

◇成功は何に依存しているのか?

知性?勤勉さ?縁故やコネ?それとも運? 人生の根底にある法則を知り、そうした原理を適用することで、仕事や人間関係など あらゆる生活領域で安定した位置を築き成功を確かなものにすることができます。

◇混乱

たったひとつの原則を実行することで混乱を鎮め、秩序を築き上げることができます。 混乱状態を抜け出すやり方を学びましょう。混乱という現象を実際に構成しているもの は何なのかを理解すれば、すぐに混乱を止めることができます。

◇コントロールの構造

誰もがコントロールを用います。それはすべての活動に必要なものです。ところが、 多くの人々は「コントロール」に悪いイメージを抱いています。「良い」コントロール と「悪い」コントロールとの違いを学んでください。このコースでは、コントロール する能力を左右する要素が説明されます。

◇親愛の情、現実性、コミュニケーション

人間関係の構築、理解、改善は、3つの要素によって決まります。親愛の情、現実性、 コミュニケーション(A-R-C)です。人生のあらゆる領域を改善するためにA-R-Cを どのように用いるのかを学んで下さい。

◇ARCとトーン・スケール

ある人が信頼できる人かどうか、優秀な従業員、あるいは良い友人になれるかどうか を、あらかじめ見極めることは可能でしょうか? 人間の感情は予測不能なように思え ますが、「トーン・スケール」を知っている人は違います。 これは、人間関係に まつわるさまざまな問題に対処する上で絶対に欠くことのできない知識です。

◇8つのダイナミックス

人生を大きく8つの部分に分割することで、人生に対する理解が可能になります。 8つのダイナミックスは、サイエントロジーで学ぶことのできる画期的な概念です。 これにより、人生に対する全く新しい理解が開けます。また、人生の可能性が実際 にはどれほど大きなものなのかがわかるでしょう。

◇疲労

多くの人は、疲労というのは活力の問題だと思っていることでしょう。実際のとこ ろ、活力は疲労とはほとんど関係ありません。疲労とはどういう現象なのかを理解し、 誰もが簡単に実行できる、疲労を解消する正確な手法を学んでみてください。

◇成功する人

成功するためには、実際何が必要なのでしょう?「個人の能力を高めるコース」には、 成功に関する原理と構成要素が簡潔に示されています。それらを包括的に理解し、 実際に毎日の生活の中で使えば、成功はあなたのものになります。

問い合わせ先